スポンサード リンク

結婚したいですよね! > 恋愛 結婚したい  >> 彼氏と結婚したいなら、「女性からのプロポーズ」も視野に!

彼氏と結婚したいなら、「女性からのプロポーズ」も視野に!

ずっとつきあってきている彼氏がいる女性が「この彼氏結婚したい」と思うようになるのは、自然な感情ですよね。ですが、そんな彼氏との結婚を夢見る女性の多くは、プロポーズを「待ち」の状態にしてしまっているんですよね。「もうつきあって○年にもなるのに、彼氏がなかなかプロポーズしてくれない・・・」


ですがそもそも、プロポーズは男性がするもの、と決まっているわけではありません。「相手から言ってくれること、動いてくれることを期待し続けて時だけが過ぎ、もう他の彼氏を探すことすら難しい年齢になってから、彼氏が別の若い女性に惹かれ、去ってしまう」というケースは珍しいことではありません。


いつ来るのか分からない彼のプロポーズを永遠に待ち続けるより、ある程度自分で期間を決めて、その期間が過ぎればいっそ自分からプロポーズしてみるのもひとつの手です。もちろん、そのプロポーズが「彼氏と結婚したい」という願いに対して吉と出るか凶と出るかは彼の返事しだいですが、あてもなく待ち続けるよりは、どこかでこうした「決断のきっかけ」を入れたほうがいいでしょう。